So-net無料ブログ作成

あがりを克服する3つのポイント [情報商材]

こんにちは、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日は、話し方教室「トークアンドコミュニケーションアカデミー」の学園長の金井英之からメッセージを頂きましたので紹介します。

こんにちは。金井です。
今日は、あがりを克服する3つのポイントをお話しします。

あがりを克服する3つのポイントとは、
第一に、相手もあがっていると自分に言い聞かせること
第二に、自意識過剰にならず、自然体で接すること
第三に、意識して経験を積むようにすること。

この3つが大切です。

あがる人は「相手は落ち着いているのにどうして自分だけ
あがるのだろうか」と思います。
しかし、あがっているのはあなただけではありません。
「あがる」ことは人間の本能で、個人差はあるものの、誰でもあがるものなのです。
また自意識が過剰になり、自分の発言がどのように受け取られるのかを気にしすぎると、何も話せなくなってしまいます。
友人との会話が弾むのは、自分を飾らず、自然体で話しているから。
初対面でも礼儀さえわきまえて自然体で話せばよいのです。
あがりを抑えることがわかったら、あとは経験を積むだけ。
「初対面の人と会うのは人脈を広げるチャンス」だと思って自分から積極的に話しかけるようにすれば、初対面に対する
苦手意識が薄くなり、楽しく話せるようになるでしょう。

「65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法」
 http://www.infotop.jp/click.php?aid=13144&iid=1873

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒旬の花でおつくりする春のフラワーギフト特集♪誕生日プレゼントや記念日の贈り物にも大好評です。 チューリップのアレンジがオススメです☆ ♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-05-11 11:32) 

hayatarou

ブログ訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
by hayatarou (2012-05-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0