So-net無料ブログ作成

夏休み、お出かけ前にバッテリの補充電はお済ですか ? [欲しいもの]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

いよいよ夏休み ! 海に山に楽しい予定がいっぱいというご家庭もあるでしょう。

でも、楽しいお出かけの途中で、大切なお車がトラブル起こしたら大変ですね。

お出かけ前に車の点検をしておけば安心して楽しいご旅行ができるでしょう。

特に、旅先でバッテリ上がりにでもなった困りますよね。
冬場に多いバッテリ上がりですが、夏場エアコンなど使うことが多くなり、消費電力が多くなりますよね。
さらに、1度に走行する距離が少ない場合や、ほとんど車を使用しないなど、バッテリの充電不足によりバッテリ上がり懸念されます。
私もバッテリが上げてしまった経験があります。
コンビニで買い物をしていざ帰るとキーを回すと“クックック”とエンジンがかからなくなったのです。
チョイノリが多いため、充電不足になっていたのでしょう。エンジンをかけるとき、ちょっと違和感を感じていたのですが・・・。
そう言えば車の点検時、「ちょっと充電不足気味ですね。」といわれたことを思い出したのです。

バッテリを良好に保つため、数か月に一度補充電してお出かけすれば安心ですよね。
↓↓↓


▼こちらもおすすめの充電器です↓



最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0