So-net無料ブログ作成
検索選択

DIYのプロ直伝!「基礎から楽しむ日曜大工18のレッスン」 [情報スクランブル]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日は夏休みにピッタリの教材をご紹介します。

夏休みは、お子様の宿題の工作で悪戦苦闘する時期ではないでしょうか ! ?・・・。

でも、ご安心ください。夏休みの宿題工作はこれでバッチリです!。

とある家庭の一場面です。
<↓ここから>
「日曜大工でも始めよう!」と、ホームセンター行って、木材を購入してきた父・・・。

「まずは、簡単な棚でも作ろうかなぁ」そう思いつつ、いざやろうとすると、「何から始めたらいいのかわからない」
ようで戸惑っていた。

そこで私は、そんな父に勧めたのがこちらのDVDでした。
※DIYのプロ黒瀧道信の基礎から楽しむ日曜大工DVD 道具の使い方18のレッスン【6大特典付き】

このDVDをみれば、初心者でも日曜大工に必要な道具の使い方一式が全てわかります。

DVDの講師は、NHK「住まい自分流」にもレギュラー出演していた、DIYのプロ、黒瀧道信先生です。

しかも、黒瀧先生は、本場イギリスの家具製作専門大学を首席を卒業した実績があり、技術も超一流です。

こちらに、生徒役の若い女性といっしょに解説しているDVDのダイジェスト動画が公開されています。

※DIYのプロ黒瀧道信の基礎から楽しむ日曜大工DVD 道具の使い方18のレッスン【6大特典付き】

父いわく、「いいものをプレゼントしてくれた。これで孫の夏休みの工作の宿題に手助けできそうで楽しみだ」
と言っていた。
<↑ここまで>

このDVDでは、のこりぎ、かんな、かなづきなどの手工具から、電動ドリル、丸ノコ、トリマーなどの電動工具まで、楽しみながら、学ぶことができます。
「初心者でも、確かな技術を習得したい」・「経験者でも、日曜大工を基礎から学びたい」という方にとって、教科書的な教材であることは間違いないでしょう。

このように、このDVDを見れば、初心者でも、日曜大工やDIYライフを楽しむことができると思いました。
詳細はこちらからどうぞ
※DIYのプロ黒瀧道信の基礎から楽しむ日曜大工DVD 道具の使い方18のレッスン【6大特典付き】


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。