So-net無料ブログ作成

絵本・ぼくのにゃんた [気になる一冊&DVD]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日は、ゆるくてやさしい、少年とねこのおはなしの絵本の紹介をします。

ねこのにゃんたは気がつくといつも何かに変身していて・・・。

日常にある身近なものを題材に、遊び心のある作品を発表してきたアーティスト・鈴木康さんの初の絵本 ! です。

【内容】
25)
ぼくの家のネコの名前は「にゃんた」。
チョッとふしぎなネコだから、いろんなものに変身するんだ。
なべに成ったら「にゃべ」。
まな板になったら「まにゃいた」

お昼ご飯のカツカレーになったときには「キャッツカレー」。

ぼくはにゃんたが大好きなのに、ちかごろ姿が見えなくなった。

何処へ行ってしまったの ? ・・・。

大好きな存在の近くにいるとうれしい。
そばにいられない時は、想像するだけで元気をくれる。
そんな存在を感じると、心は強くなれるでしょうね。


※Amazon
ぼくのにゃんた

※楽天市場
ぼくのにゃんた [ 鈴木康広 ]


最後までお読みいただきありがとうございました。

書籍・警察犬になったアンズ 命を救われたトイプードルの物語 [気になる一冊&DVD]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日、紹介する1冊は警察犬として活動するトイプードルのお話です。
どのような生い立ちで育っていったのか・・・動物愛護についても考えさせられる内容です。
今年1月ごろだったでしょうか、トイプードルが警察犬になったというニュースがありました。
トイプードルが警察犬に、殺処分免れ、審査に合格

指導者の愛情と、工夫で、地道な訓練をつみかさねる姿に、じ〜んときてしまいます。
この冬、お子さんお孫さんと共にぜひ読んでみませんか ! ?。

【内容】
20)もう少しで“殺処分”されそうだったトイプードルの子犬 アンズ 。
引き取られた先は、ベテランの警察犬指導士の家でした。
アンズは警察犬のシェパードたちの訓練を見ているうちに、「私も練習したい」と吠えるのでした。

それに気づいたご主人は・・・、

小さなといプードルが訓練を重ねて、難しい警察犬の試験に合格する姿が描かれています。

実は、アンズは前の飼い主による虐待で今も心に傷が残っているそうですが、指導士である著者ら家族や友人、仲間の犬たちの愛情に包まれ、りりしい警察犬へと成長したのでした。

※Amazonでチェック
警察犬になったアンズ 命を救われたトイプードルの物語

※楽天市場でチェック
警察犬になったアンズ [ 鈴木博房 ]


最後までお読みいただきありがとうございました。


書籍・まんがでわかる 中村天風の教え [気になる一冊&DVD]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日の情報は、
「人間の健康も、運命も、心一つの置きどころ」天風会公認『まんがでわかる 中村天風の教え―――人生は心一つの置きどころ (Business ComicSeries)』キンドル電子書籍でリリース ! 。


中村天風の教え(2016.11.24).jpg中村天風とは、日本政財界のリーダーたちに影響を与え続けている人生哲学の第一人者です。
古くは東郷平八郎(海軍元帥)や松下幸之助、原敬(首相)らの多数の政治家や実業家たち、 最近では、稲盛和夫さんらの財界人をはじめ松岡修造さんらのアスリート、
芸術家たちにも影響を与えています。

『まんがでわかる 中村天風の教え』は、中村天風の哲学の真髄を学べる本であり、やや難解だといわれている、
中村天風『運命を拓く 天風瞑想録』(講談社)の教えを漫画でわかりやすく紹介する本です。

天風哲学には、ビジネスマンはもちろん、人生に悩むすべての人に役立つ教えが詰まっています。
ぜひ、運命の扉を開いてください。


※Amazon
まんがでわかる中村天風の教え (Business Comic Series) 単行本

まんがでわかる 中村天風の教え―――人生は心一つの置きどころ (Business ComicSeries) Kindle版


※楽天市場
まんがでわかる中村天風の教え [ さとうもえ ]

まんがでわかる 中村天風の教えーーー人生は心一つの置きどころ (Business ComicSeries)【電子書籍】[ さとうもえ ]


「人間の健康も、運命も、心一つの置きどころ」天風会公認

心が積極的方向に動くのと、消極的方向に動くのとでは、天地の相違がある。
ヨガ哲学ではこれを、「心の思考が人生を創る」という言葉で表現している。
※「運命を拓く 天風瞑想録」第一章「生命の力」から


最後までお読みいただきありがとうございました。

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第7話 [番組拝見]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

米倉涼子さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子の活躍を描く大人気シリーズの第4弾「ドクターX~外科医・大門未知子~」。
今シーズンでも、初回視聴率20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を皮切りに、高視聴率を連発し、その人気がうかがえますね。

さて、今夜は第7話の放送です。

【みどころ】
米倉涼子さん主演『私、失敗しないので』孤高の女医・大門未知子が帰ってきた ! 。
第7話は、手術を拒否する耳の聞こえないピアニスト…!?患者の嘘と医師のプライドがぶつかりあう!!

【第7話・あらすじ】
↓↓↓
耳が聞こえないピアニスト・七尾(武田真治さん)のリサイタルを、晶(岸部一徳さん)と聴きに行った未知子(米倉涼子さん)は、「七尾の耳を治してほしい」とアシスタントの由香(知英さん)から懇願される。
しかし、蛭間(西田敏行さん)は「バイトに世界的ピアニストの手術はさせない」と、世界の北野(滝藤賢一さん)にオペをさせる。
だが、七尾はまさかの手術拒否!!一方、未知子は由香が道路をふらふらと歩く姿を見かけ、彼女の体の異変に気付き…
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0007/

公式サイト : http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/


【ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル [DVD]】
ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル [DVD]
ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル [Blu-ray]
※発売日 2016/09/28


【ホットな情報】
内田有紀、41歳になっても「元祖ショート美人は不滅」の声 米倉涼子との入浴シーンには「数字持ってる」
16日、女優の内田有紀さんが41歳の誕生日を迎え、ファンから祝福の声と共に「元祖ショート美人は不滅」「40歳過ぎても、余裕の無劣化」などと、衰え知らずの美貌に称賛の声が寄せられている。
1992年に放送されたドラマ『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ系)で女優デビューを果たした内田さんは、ボーイッシュなショートヘアーが似合う端正な顔立ちが注目され、男女問わず絶大な人気を獲得。
その後に登場した広末涼子さんや、長澤まさみさん、新垣結衣さん、最近では波瑠さんなどといった、ショートヘアー美人の元祖ともいえる存在だが、その美貌は今でも健在。今年9月から放映されている、人気コミック『Dr.スランプ アラレちゃん』をパロディにしたGUのCMでは、アラレ役を演じている、人気モデル・中条あやめに負けず劣らずの魅力を振りまき、若い世代の支持も集めている。
⇒続きはこちら>>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

瘀血(おけつ)を取り出す誰もが若々しく健康になる = 蔡式内外來攻方式とは・・・。 [健康]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日の情報は、
瘀血を取り出す誰もが若々しく健康になる = 蔡式内外來攻方式 というものです。

アトピー・乾癬、皮膚病などで悩んでいらっしゃる方も多いようです。
そんな方に朗報になる1冊かもしれません。

▼▼▼ こちら ▼▼▼

どうして、何十件の病院を訪ねても治らないのか ?・・・。
何十年経っても、アトピー・乾癬・皮膚病は良くならない ?。

アレルギーの根本的な原因は異性蛋白であり、これは瘀血の中に含まれている = 長期的治らないのには訳がありました。

その答えは、こちら書籍にあります。
↓↓↓


あらゆる病気の原因は汚れた血にありました。
瘀血の原因は現代のライフスタイル ! 。
悩んでいた肌荒れ・アトピーへの根本療法の一冊になるでしょう。
↓↓↓
あらゆる病気の原因は「お血」にある


本書籍は、皮膚が炎症で盛り上がり表面がぼろぼろはがれ落ちる「乾癬(かんせん)」にも通じるものがあるようです。

命に関わることはなですが゛根治が難しい病気の一つだといわれている皮膚の病「乾癬」。
詳しい原因は分かっていないと言われている尋常性乾癬ですが、近年では食の欧米化に伴い急激に増えてきた皮膚病の一つとなっているようです。

乾癬に長い間苦しみ、ステロイド剤・抗アレルギー剤等薬を塗布したり服用してもなかなか効果のなかった皆さん ! 。
簡単な施術、食生活や生活環境の改善を通じて乾癬を改善された方もいらっしゃいます。
こちらはそうした方の一人の方のサイトです。
ご覧ください。
↓↓↓
http://sangu-cfp.com/athome

実は、三戒堂水宝先生の民間療法『テアテマンドール』というのがその療法なのです。
テアテマンドール「乾癬は病気じゃないんだ」の詳細やクチコミについては、公式サイトで確認することができます。
こちらを見てもらった方がより深く理解できると思います。
↓↓↓
乾癬は病気じゃないんだ」

さらに、水宝先生のお弟子さんが全国でご活躍されていらっしゃいます。
患者さんの中にはDVDを持参して、施術を受け、直接指導して頂いた方もいらっしゃいます。

※てあて師(テアテマンドール)がいる都道府県です(色分けされています) カラーで表示されている都道府県をクリックすると 詳細情報(住所・連絡先・ホームページなど)に移動します。
↓↓↓
全国のテアテマンドール一覧


【NHK Eテレ・きょうの健康】
NHK 今日の健康「つらい皮膚の病 乾癬 新治療法」公式ホームページ

【乾癬関連おすすめ書籍 & DVD】

・ 書籍
乾癬は病気じゃないんだ (柏艪舎ネプチューン(ノンフィクション)シリーズ)

・DVD
尋常性・膿疱性乾癬・魚鱗症などの乾癬 治療に注目されてる「テアテマンドール」とは?乾癬は病気じゃないんだ



【乾癬の仕組みや治療を動画で解説】
乾癬に立ち向かうための5つのアクションを紹介しています。
乾癬5アクション


最後までお読みいただきありがとうございました。

人気シリーズゲームの最新作『戦国無双 ~ 真田丸 ~』が明日23日発売されます。 [TVゲーム関連]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

「戦国無双」シリーズは、戦国時代を舞台に様々な武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえるタクティカルアクションゲームです。

人気シリーズゲームの最新作『戦国無双 ~ 真田丸 ~』が明日23日発売されます。

【予約&在庫最新情報】
 予約を急げ ! !。
※Amazonにてチェック
戦国無双 ~ 真田丸 ~

※楽天市場にてチェック
戦国無双 ~ 真田丸 ~


※真田幸村の48年を描く「戦国無双」の新境地
大河ドラマ『真田丸』で盛り上がりを見せる“真田イヤー”に発売する本作は、「戦国無双」シリーズ初の試みとして一人の武将に焦点を当て、「日の本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と謳われた武将・真田幸村の48年、その生涯すべてを描き切る ! 。
従来のシリーズ同様の爽快なアクションとともに、真田幸村の生涯を軸に物語の展開が楽しめます。
これまでに「戦国無双」シリーズをお楽しみいただいた方にはもちろん、大河ドラマを機に戦国ゲームに興味を持たれた方にもお楽しみいただける作品となっているそうです。




※戦国無双 ~真田丸~ 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/

今回の新要素として上田城、大阪城などの「城下町」が登場しています。
城下町は進行に応じて増え、物語の起点になります。
また、長期にわたる戦いを複数の戦場構成する「長期合戦」で壮大な戦いを体感できるようです。

また、真田幸村や茶々等個性豊かなキャラクターが新登場します。
現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」にも登場する戦国時代の日本の3Dマップを採用。

先般開かれた感性発表会では、真田幸村役の草尾毅さん、茶々役の高野麻里桂さんら声優も登場し、真田談義で会場を盛り上げたとのことでした。

【戦国無双 ~真田丸~ 】
<新作ゲーム紹介>「戦国無双 ~真田丸~」 「日の本一の兵」真田幸村48年の生涯描く


※Amazonにて
↓↓↓
戦国無双 ~ 真田丸 ~

※楽天市場にて
↓↓↓
・戦国無双 ~ 真田丸 ~


最後までお読みいただきありがとうございました。

土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇 [気になる一冊&DVD]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今年7月に亡くなった放送タレントの永六輔がTBSラジオの番組で語っていた話を集めたCD集大好評を頂いた「泣いて笑って旅物語篇」に続く第2弾「出会えば花咲く交遊録篇」が発売されました。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇

内容は、
TBSラジオで1991年4月から24年半にわたり放送されたラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、今回は永六輔とその仲間たちとの交遊にスポットをあて収録されています。


1994年4月から24年間生放送された番組「永六輔その新世界」の中から、映画評論家、淀川長治さん、俳優小沢昭一さん、ジャーナリスト筑紫哲也さんら仲間達との会話を収録しています。
永さんが語った俳優渥美清さんや落語家館川談志さんらのエピソードも収められています。

8月に発売された旅物語編に次ぐCD第2弾となっています。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇


【旅物語編】
日本全国を旅してきた永六輔が、旅先で見聞きした出来事を語る「音声版エッセイ」がついに発売!
永六輔は、長年に渡りラジオ番組のパーソナリティを努めてきました。
その代表格とも言える番組が 「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」。
TBSラジオで1991年4月から2015年9月まで24年半、毎週土曜日午前8時30分から午後2時まで(後に午後1時まで)生放送された番組です。
このCDは、 その番組内の膨大な音源から「旅」をテーマに厳選しました。
永六輔が語る「旅」の話は、実際に自身が見て感じてそして言葉にした、まさに音声による「民俗学エッセイ」とも呼べるものです。
特別に、番組初回のオープニング、盟友・大橋巨泉氏を迎えた時の対談も収録されています。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界 特選ベスト~泣いて笑って旅物語篇~




最後までお読みいただきありがとうございました。

書籍・認知症の人とのおつきあい [健康]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日紹介する書籍を一言で表現すると・・・。

※受け止めて気をそらすとなるでしょう。

夜中に大声を上げ動き回るので眠れない。

もの忘れや幻覚の症状で振り回される・・・。

認知症の人を介護する家族には、今も昔も変わらない戸惑いや苦悩がありますよね。

今日紹介する一冊は、認知症と家族の会(東京都支部)が蓄積した具体的な対応策や知恵を分かりやすくまとめた1冊です。



大切なのは本人の訴えを不定せず、まず受け止める姿勢。それに話題をかえて気をそらすといった工夫が大切だ、と・・・。

医師の助言の他、介護を巡る基礎知識や実用情報なども載っています。
↓↓↓
認知症の人とのおつきあい (家族の心をととのえる対応と工夫)


【補足】
こんなときどうする? 「家に帰りたいという」「入浴を嫌がる」「薬が増えて、症状が悪化?」「糖尿病や高血圧など生活習慣病を抱えている」 65歳以上の方の7人に1人は認知症と推定される現在、支える人が直面する問題への対応と工夫を、蓄積されたノウハウをもとに解説しています。


【関連情報】
認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」

介護地獄、介護難民、一家共倒れにならないための超高齢社会サバイバルマニュアル

【東大式記憶術】介護福祉士試験一発合格脳プログラム




最後までお読みいただきありがとうございました。

NHK Eテレ チョイス「解消!ひざの痛み」 [健康]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

NHK Eテレで放送中の健康番組チョイス。
今日のテーマは、加齢や肥満などが原因で起こる変形性ひざ関節症です。
運動療法が効果的だが、症状が進行した場合は、手術が検討されるようです。
ひざの状態や年齢などにあわせた治療のチョイスを伝えます。
解消!ひざの痛み

ひざ痛でお悩みの皆さん ! ご覧になってはどうでしょうか

※公式番組サイト
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/

【関節情報】
高齢者のかたは、病院でもらう薬もあり一緒に飲むのがチョッと・・・。
という話を聞きます。

そこで誕生したのが塗るグルコサミン「あゆみEX」です。
グルコサミンに加え、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲン、MSMを贅沢に配合。
温感成分としてバニリルブチルと、レパゲルマニウムを配合しているため、すぐにぽかぽか感を実感できます。



痛むところに痛むときだけ塗る粒を飲まなくてすむ、薬を飲んでも使える・・・。
「これ以上粒を飲むのが苦しい」と思っている皆さん ! 。今話題の”ぬるグルコサミン”「あゆみEX」を試してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓
【5%OFF】2個セット塗るグルコサミン あゆみEX塗ることでぽかぽかを多くの方が感じてます。

DyDoの「ロコモプロ」にはこの3大成分を絶妙のバランスで配合されています。
↓↓↓
DyDoヘルスケア ロコモプロ 30粒入り 15日分


※ヒザ痛改善マニュアルのご紹介
★INFO TOP
ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル
中川式ひざ痛治療法

★INFO CART
ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル

中川式ひざ痛治療法



最後までお読みいただきありがとうございました。

スッキリ年越し・大掃除 ! [大掃除アイテム・グッズ関連]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

11月も半ばを過ぎました。
テレビCMでも様々なテーマパークでのイルミネーションの開催が始まっていますね。
それを見ていた私は、「冬が来たなぁー・・・クリスマスが近いなぁー」と思ってしまいました。

さて、年末前に、『福招き・早めの準備で大掃除』ということで、障子の張り替え、床のワックスがけ、お天気の良い日に行いたいものです。

ということで、今日は小春日和で風も強くなくワックスがけには絶好のチャンス ! 。
これから行いますか・・・。

まだまだと思っている皆さんあっという間に年末になってしまい来年に持ち越しとならないようにしましょうね。

そこで、テレビショッピングなどでも紹介されたお掃除グッズを紹介します。
お掃除の強い味方になるでしょう・・・。
↓↓↓
福招き ! 早めの準備ですっきり年越し 大掃除

※塩素じゃなくても“カビ”取れる・カビナイト

※靴・スニーカーの汚れ落としにこれ一本



最後までお読みいただきありがとうございました。