So-net無料ブログ作成
検索選択
気になる一冊&DVD ブログトップ
前の10件 | -

53歳のイラストレーターの焦りと不安にまみれた「老後不安脱出ルポ」・ マンガ 自営業の老後 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

12)きょうの1冊は、53歳のずぼらなイラストライターでもなんとかなったというお話です。

ないないづくしのフリーランスが老後の不安から脱出する方法を・・・。
死ぬまで幸せに生きるために、今できることのすべてをぼんやりフリーランスが伝えています。

収入は不安定、退職金なし、年金はすずめの涙・・・。
みんなが苦手な年金や税金の話を 超絶わかりやすく体感できる実用コミックエッセイ
老後貧困に陥らないために、そして、死ぬまで黒字でいるために何をすればいいのか。
53歳 超ずぼらイラストレーターが、専門家と先輩の力を借りて、
ギリギリセーフで老後の備えを始めました。

53歳のイラストレーターの焦りと不安にまみれた「老後不安脱出ルポ」。
↓↓↓
Amazon
マンガ 自営業の老後


楽天市場
マンガ 自営業の老後 [ 上田惣子 ]



最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

夏休み 図鑑人気 ! [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

世間では夏休み真っただ中、帰省先でご覧いただいている方もいらっしゃると思います。

今、夏休みの自由研究で“図鑑”が大人気になっているそうですね。

この5年だけでも3倍の売りあげがあるそうです。

夢中になっているのは、お子様ではなく、お父様だそうです。

さて、ブログをご覧いただいている皆さんあなたならどんな図鑑に興味ありますか ?。

▼ご覧ください↓
楽天市場
※人気の図鑑をチェック ⇒ >>>


最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

書籍・スマホで困った時に開く本 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

累計227万部の信頼ブランド「困った」シリーズから、
スマホのトラブルを解決する最新刊が登場しました。

08)スマホの使い方をQ&Aで丁寧にわかりやすく解説しています! 。
スマホに関する169の疑問を一問一答形式(画面写真付き)で表記してあり即解決ですね。
2大特集「設定と画面表示で困った」「LINEで困った」のほか、文字入力、電話、写真、地図などスマホ全般の疑問に答えています。
NTTドコモ、au、ソフトバンク、 格安スマホのAndroidスマホ&iPhoneに対応しています。
I T関係は、進化が激しく、おじさん達には「今更」的な事が多くて困ると思いますのでこのての本は重宝するでしょう。



※Amazonで・・・。
スマホで困ったときに開く本 (アサヒオリジナル)


楽天市場で・・・。
スマホで困ったときに開く本 Androidスマホ×iPhone対応版 特集:上手に活用するための設定はどこでする?設定と画面表示で (ASAHI ORIGINAL)

最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

書籍・85歳のチアリーダー!在庫チェック [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

先日新聞に。『85歳のチアリーダー』というチョッと気になる1冊の広告が目にとまりました。7月28日に刊行されています。

04)なんでも、
53歳で単身アメリカの大学院へ留学して、63歳でシニアチアダンスチームを結成 ! 。
85歳のいまも現役のチアリーダーという本書の著者でもある滝野文恵さん。

チアダンス、ウクレレ、エレキギター、読書、麻雀など趣味を楽しみ、食べたいものを食べ、寝たいときに寝て、一人暮らしを満喫しているそうです。
やりたい! と思ったことはすぐ試し、世間様の目より自分の楽しみを最優先しているとか・・・。
何かを始めるのに「ちょうどいい時期」は待っていても来ないとおっしゃっているそうです。

この書籍は著者の痛快な人生観がたくさん詰まっているそうで、「自分の幸せとはなにか」を今一度考えさせてくれる魅力たっぷりな一冊だと思いました。

※Amazonにて
85歳のチアリーダー

楽天市場で
85歳のチアリーダー [ 滝野 文恵 ]


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

西野カナ・Girls 在庫情報 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。


テレビCMを見ました。
昨年末日本レコード大賞、日本有線大賞を獲得し、今年、初のドームツアーを開催予定の西野カナさんがリリースする、2017年7月26日に発売された第二弾シングルGirls』。

今すぐ在庫チェック ! 。こちらをご覧ください。
↓↓↓
Amazon
Girls(初回生産限定盤)(DVD付)



楽天市場で
Girls (初回限定盤 CD+DVD) [ 西野カナ ]



最後までご覧いただきありがとうございました。

トランスフォーマーの原点となったSFトイシリーズのすべてを収録!!書籍「ダイアクロン ワールドガイド」が2017年7月15日(土)に発売されます。 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

15) 株式会社ホビージャパンより、トランスフォーマーの原点となったSFトイシリーズ『ダイアクロン』を網羅した書籍『ダイアクロン ワールドガイド』が、本日(2017年7月15日(土))に発売されます。

合体・変形ロボットとそのロボットに搭乗可能なミニフィギュア、そして本格的SFストーリーという三つの魅力によって、1980年から1984年の5年間にわたるロングセラーとなった、タカラトミーのオリジナルSFトイ「ダイアクロン」。
本書はそんなダイアクロンの世界のすべてを網羅したおもちゃファン必携の1冊でしょう。

【ここがPOINT!】
●ネオアタックシステムの全貌を収録!
2016年に発売された「ダイアバトルスV2」に始まるリブート版ダイアクロンの魅力をスタッフインタビューやデザイン画などあらゆる側面から徹底解説。もちろん最新アイテム「ビッグパワードGV」関連情報も収録。
●懐かしのアイテムも網羅!
1980年から1984年まで展開されたダイアクロンシリーズの全アイテムをギミックから付属する隊員、パッケージまで詳細に解説。
●貴重な資料の数々!
試作品画像をはじめとした未公開資料やプラモデル、海外展開商品、書籍、漫画なども紹介します。

【特別付録】ダイアクロンデジタルデータ集(DVD)
魅力的なストーリーとイラストでダイアクロンの世界を彩った、歴代カタログや印象的なTVCMの数々を収録した特製DVDが付属!

■.Amazon
ダイアクロンワールドガイド (ホビージャパンMOOK 804)

■.楽天市場
ダイアクロンワールドガイド

※楽天市場・タカラトミーモール
ダイアクロン ・タカラトミーモール


最後までお読みいただきありがとうございました。



モデルが秘密にしたがる『体幹リセットダイエット』とは・・・。 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

先日、JR東海道線の社内広告に『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエ』のポスターが目にとまりました。

中高年のご婦人の皆さんが気になる部分を鍛えることができそうな一冊だと思いました。

基本で行うのは5つの体操だけ・・・。
運動不足の中高年の皆さんにはかなりきついでしょう。

09)
本屋さんで立ち読みして気に入り、買うのが恥ずかしくてこちらでネットで注文した方も多いようです。

社交ダンスのサークルで練習に励んでいるご婦人の皆さんに紹介しようと思ったところです。
体感を鍛えておかないと動きがスムーズにならない、体重移動がうまくいかないなど、男性に負担がかかってしまいますからね。
ただ、男性もしっかり体感は鍛えておくべきですが、・・・。
となると、男性にも良いかもしれません“メタボ”の解消になるかもしれませんね。

私が思うにはダイエット、というよりも、引き締めに効くのでは・・・。
継続することにより、ヒップウエストが引き締まり、バストアップ(サイズアップというよりも、位置がアップ)期待が持てそうです。

無理なく続けていくことが大事でしょう。
継続は力なりですね。

▼こちらでチェック
■.Amazon
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

■.楽天市場
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット [ 佐久間健一 ]

ぽっこり下腹、極太もも、でか尻だってたちまち解消!3万人が生まれ変わり級のやせ効果を実感したすごいダイエットでしょう。

【関連情報】
今からなら間に合う!夏までにバストアップして、
今年の夏は思いっきり海を楽しもう!
【殿堂入り】◆日本一売れているバストアップDVD◆いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』



最後までお読みいただきありがとうございました。




書籍・0~3歳のこれで安心 子育てハッピーアドバイス [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

シリーズ480万部を突破した「子育てハッピーアドバイス」の最新刊『0~3歳のこれで安心 子育てハッピーアドバイス』が絶賛発売中です。

読者の声から生まれた、待望の年齢別「子育てハッピーアドバイスですよね。
第1弾は、0~3歳まで。心療内科医で子育てカウンセラーの明橋大二先生が、この時期でいちばん大切なことを分かりやすくアドバイスした、“心の子育て決定版"でした。
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

今回も、太田知子さんのイラスト、マンガがふんだんに掲載されています。
概要ですが、0から3歳までに育まれるつ「自己肯定感」ついて解説をしています。
自己肯定感とは、「自分は大切な存在だ」といった気持ちのこと、心の土台とも言われ3~6歳ごろに身につく、しつけや生活習慣にも大きく影響してきます。
また、この土台を育てるのには甘えが大事で、「甘えさせる」と「甘やかす」の違いや「泣き止まない」・「かんしゃくひどい」などイヤイヤ期などの年齢にあわせた育児の悩みQ&Aにも答えます。



「よく分かる」と定評のある○×マンガでなるほど納得、あるあるマンガで苦笑い。
忙しい育児の合間に、パッと目を通してインプットすることができます。
すべての土台になる心について、マンガでわかりやすく徹底的に解説した「心の子育て決定版」。
初めての子育ての不安が、ホッと安心に変わる1冊です。
↓↓↓
0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

最後までお読みいただきありがとうございました。

『定年になったら医療と生き方をリセット』とは [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

神奈川新聞の1面下段の広告に載っていました。
『65歳からは検診・薬をやめるに限る!』というチョッと刺激的なタイトルの書籍です。

著者は、武蔵国分寺公園クリニック 院長でもある名郷 直樹 先生でした。

早速チェックしてみました。

27)本書では、
治療をしてもしなくても、人間の寿命は変わらない! 』と題し。
年をとるほど健康への関心は高くなる。国はメタボ健診やがん検診などを推進し、「早期発見・早期治療」のメリットをうたう。だが、EBM(エビデンスに基づく医療)の第一人者である著者は、「65歳を過ぎた人に定期検診は必要ない。
むしろ受けると不幸になる」と断言する。検査にはあいまいな判定や間違いもあり、「絶対」といえるものではない。

健診・検診が有効かどうかも実はよくわかって いないのだ。むしろ早期発見しないほうがいいがん(甲状腺がん、前立腺がん)を早期発見してしまうと、かえってデメリットがある。

また、薬もやめたほうがいい。高齢になると薬の効きめもあいまいになってくるし、なにより薬の治療効果より副作用というリスクのほうが大きくなってくる。若い現役世代と定年後世代では、医療のあり方が違ってくるのである。

実際には、 高齢者は薬を飲んでも飲まなくても、寿命に大差はない。ならば、健康を気にして「血圧を下げないと」などとあくせくがんばるより、年をとったら無用な検診・
薬はやめて「ほどほど」に生きることがいちばんいい。「健康第一」という思い込み を外すとラクになる。定年になったら医療と生き方をリセットしよう。
と、説いています。

中身はきちんとした科学的研究に基づいたお話のようです。
読んで頂けば納得できるものと思われます。

▼こちらから↓
※Amazon
■. 65歳からは検診・薬をやめるに限る! ―高血圧・糖尿病・がんはこわくない

※楽天市場
■. 65歳からは検診・薬をやめるに限る! 高血圧・糖尿病・がんはこわくない [ 名郷直樹 ]


最後までお読みいただきありがとうございました。

鉄道好きミュージシャンらが国鉄民営化30周年記念 トリビュート・アルバムを作成 [気になる一冊&DVD]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

2017年4月1日は、日本の鉄道史において大事な節目となる国鉄の民営化・JR発足30周年の記念日でした。

15)国鉄の分割・民営化からちょうど30年を迎えたのを記念して、鉄道好きのミュージシャンをはじめ俳優さんらが参加して作ったトリビュートアルバム「JNR to JR」が3月 29日にキングレコードから発売されました。

北原白秋が作詞し、山田耕筰が作曲した国鉄の社歌「鉄道精神の歌」や演歌歌手の徳永ゆうきさんが歌う「恋は難読駅名」などをメドレーを含め全14曲。

俳優の六角精児さんは自ら歌詞を書き下ろした「電車でホイ」を熱唱 ! 。
国鉄時代の特急を貴重な映像で振り返ります。

※Amzonでチェック
JNR to JR~国鉄民営化30周年記念トリビュート・アルバム(CD+DVD複合)

楽天市場でチェック ・JNR to JR 国鉄民営化30周年記念トリビュート・アルバム [ (V.A.) ] 節目となるタイミングで、世代を越えて鉄道を愛するアーティストが集い、懐かしの国鉄時代、そして進化を続ける民営化後を見つめ直し、鉄道への想いを詰め込んだアルバムを手に取って聴いてみませんか ! ?。 最後までお読みいただきありがとうございました。
前の10件 | - 気になる一冊&DVD ブログトップ