So-net無料ブログ作成
花粉症 情報 ブログトップ

花粉が飛び始めています。 [花粉症 情報]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

いよいよ花粉の季節が到来 ! 7日からNHK総合の朝の天気予報でも花粉情報が始まりました。
なんでも、
スギ花粉のピークは、3月上旬だそうで、ヒノキは4月上旬にかけてだそうです。

花粉症のみなさんは、これからの数か月間寒さより厳しい状況が続きますね。

今からしっかりと花粉対策を始めましょう。

今日紹介する
《シュッとひと吹き100日花粉Wブロック》は ナノコーティング・静電気防止・ 衣類・布製品用! 花粉・黄砂ブロック/PM2.5対策スプレーです。
衣類や布製品に花粉を寄せ付けず、軽く払うだけで簡単に除去できる最強の花粉スプレーが大人気です。


▼▼▼ こちらでチェック ▼▼▼
【ポイント10倍・2/9 1:59マデ】【あす楽】【送料無料】【花粉症 対策 スプレー フェアリール 150ml 】花粉症 対策 グッズ スギ花粉症 花粉病 pm2.5 対応 花粉メガネ 子供 花粉 スプレー にも安全【13時までのご注文であす楽対応】


【花粉症対策関連グッズ】
毎年の花粉でお悩みの方に、高機能マスクや、花粉ブロックアイテムなど、バイヤーおすすめ商品を紹介します。
↓↓↓
花粉症対策グッズおすすめ商品

花粉ブロッククリーム・スプレー商品

花粉症にもう悩まなくていいなんて!花粉症改善プログラム「花粉バスター」


最後までお読みいただきありがとうございました。


街に花粉が飛び始める季節となりました [花粉症 情報]

皆さん、今晩は 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日(2/5)夕方のテレビニュースでも流れていましたが、東京都は13日、都内でスギ花粉の飛散が始まったとのこと。
昨年より9日遅く、過去10年平均より5日早かったとか・・・。
今春のスギ、ヒノキ花粉の飛散は、昨春と比べ、区部で1~1.3倍、多摩地域で2.6~3.4倍となる見込みとのことでした。⇒Yahooニュースでも :都内でスギ花粉の飛散始まる東京都の花粉情報

立春も過ぎたことでいよいよ、街に花粉が飛び始める季節となったんでしょうね。
花粉症・・・。
こればっかりはなった方ではないとその辛さが分かりませんよね。
鼻はダラダラ、くしゃみは止まらず、目はいくら擦っても痒い・・・痒い・・・。

花粉症の季節になると、マスクや眼鏡、人によってはゴーグルを手放せなくなるものです。目しょぼしょぼ症状がくる人はアイボンみたいな洗浄液も。マスクと鼻水で、鼻の下は真っ赤にさらに、お化粧はグダグダになるし、くしゃみ鼻水のせいでティッシュが必需品になります。
いちいちお化粧を直したり、アイボンしたりするのは面倒だし、なんだかんだでお金もかかりますよね。
そんなあなたに、こちらのサイトを見て下さい。
↓↓↓


このサイトでは、免疫力をアップさせる事が重要だと言っています。
風邪をひいたときには免疫力を高めることが良いのと同じだとか・・・。
この花粉症改善プログラムを実行する事で、体質を改善して花粉症にならない身体に仕上げる方法です。
花粉症によく効く食材の紹介もあります。
体験者の声を見てみましょう。
↓↓↓
花粉症にもう悩まなくていいなんて!花粉症改善プログラム「花粉バスター」

去年まで何でもない方が、突然花粉症になることがありますよね。
突然やってくるので困りものです。
花粉症はアレルギーの一種ですから、体質を改善をして、自然に治ると良いですね。
↓↓↓ 詳しくはこちらで ↓↓↓
花粉症にもう悩まなくていいなんて!花粉症改善プログラム「花粉バスター」


【花粉症対策グッズ】
毎年の花粉でお悩みの方に、高機能マスクや、花粉ブロックアイテムなど、バイヤーおすすめ商品を紹介します。
↓↓↓
花粉症対策グッズおすすめ商品

最後までお読みいただきありがとうございました。


「鼻水・くしゃみ・目のかゆみ」今年こそは何とかしたいという方は必見です [花粉症 情報]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

暖かい日が続くと気になるのが花粉情報ですね。
NHKの朝の天気予報でも 花粉情報が やや多い(ミドリ色)の表示が目立つようになりました。
いよいよ Zzz・ズズズが止まらない季節の到来のようですね。

花粉症による鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどアレルギー症状を何とかしたいと思っている方は多いかと思います。

でも、薬を飲むと眠くなったり集中力が低下して困る・・・。

毎年そんなジレンマを感じながら春を過ごしている人も少なくありません。
でも、鼻水を止めるだけの薬なのになぜ眠くなるのでしょうか?。

鼻の粘膜上には「H1受容体」と呼ばれるたんぱく質が存在するそうです。
この「H1受容体」をブロックすることで鼻水やくしゃみといった症状を抑えることができるのですが、この「H1受容体」、実は『脳』の中にも存在するそうです。
脳内にある「H1受容体」は集中力や判断力、覚醒の維持に働いています。
花粉症の薬(抗ヒスタミン薬)を飲むと、鼻の粘膜だけではなく脳内の「H1受容体」も一緒にブロックしてしまうのです。

そのために、鼻水は泊まっても集中力が低下したり、眠くなるといった症状が現れるようです。なかには、眠くなりにくい薬もあるようですがそれでは「H1受容体」が十分にブロックできず、アレルギー症状に対する効き目も弱くなってしまうようです。

このジレンマを解消させる方法の一つとして「自然由来の素材」が注目されています。

花粉症に対する研究は、医療関係者だけではなく多くの専門家が取り組んでいるといわれています。
その中には、眠気を催さず症状を改善させるものもあるようです。「今年の春は気持ちよく過ごしたい」と思っている皆さん ! 。「自然由来の素材」を一度ためして見てはいかがでしょうか。


※花粉症対策
花粉症の人もそうでない人もお読みください> > >


【 P R 】
花粉症の緒症状を抑える自然素材オリーブ葉エキスは、仕事に家事に忙しいのに花粉症のせいで集中できない・・・。
こんな状況を「何とかしたい ! 」と毎年、試行錯誤している方には、オリーブ葉エキスがおすすめです。
↓↓↓
オリーヴリーフ・エキストラクト





最後までお読みいただきありがとうございました。


花粉症 情報 ブログトップ